報道・広報

輸入住宅資材を用いた応急仮設住宅供給事業者の提案に係る事前整理の受付結果について

平成23年5月9日

 今般、輸入住宅資材(海外で生産された住宅ユニット等)を用いて応急仮設住宅の供給を行おうとする事業者の提案について、応急仮設住宅の発注主体である被災県の要請を受け、事前整理の受付を行いました。

 この受付業務は、岩手県、宮城県、福島県の要請を受け、国土交通省の支援のもと、すまいづくりまちづくりセンター連合会(以下「連合会」という。)が実施するもので、連合会において事業者の提案を受け付け、提案内容を整理した事業者リストを作成し、被災県へ提示することで、被災県による仮設住宅の調達を支援することを目的としています(リストへの記載は県の発注を約束するものではありません。記載されても採用されない場合があります。)。

 受付結果は以下のとおりとなっており、本日リストを被災3県に送付しました。今後、3県においては、提示されたリストをもとに、提案内容を総合的に検討し、採否を含め判断することとされています。


 ○提案受付期間
  平成23年4月15日(金)~25日(月)(当日消印有効)

  ○受付結果(5月9日(月)10時時点)
     322件(合計23の国・地域(別紙)の輸入資材を用いた提案)
  (注)受付期間内消印の未達分の到達や辞退による増減があり得る。

事前整理受付後の状況について(平成23年5月24日追記)

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39-453)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る