報道・広報

「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の公募内容に係る情報提供について

平成26年1月23日

 平成25年度補正予算案(平成25年12月12日閣議決定)に盛り込まれた「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の内容について、情報提供いたします。
 本事業は、インスペクション、性能の向上のためのリフォーム及び適切なメンテナンスによる住宅ストックの長寿命化を図る優良な取り組みに対し、国が事業の実施に要する費用の一部について支援することにより、既存住宅ストックの質の向上及び流通促進に向けた市場環境の醸成を図るものです。
 本事業については、平成25年度補正予算成立後に内容を確定し、公募等について周知する予定ですが、広く周知を図るため現時点の具体的な内容についてお知らせしています。

 なお、本公募への申請や基準についてのお問い合わせは補正予算成立後に開設する事務局において対応する予定です。

 

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39431)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る