報道・広報

平成22年度 建築基準整備促進事業の事業主体の募集について

平成22年4月27日

 平成20年度・平成21年度に引き続き、建築基準法等に係る技術基準整備のための検討について、民間の能力を積極的に活用して、基準の整備、見直しを図ることを目的とした建築基準整備促進事業を実施します。
 本事業は、国が建築基準の整備を促進する上で必要となる調査事項を提示し、これに基づき、基礎的なデータ・技術的知見の収集・蓄積等の調査及び技術基準の原案の基礎資料の作成を行う民間事業者等を公募によって募り、最も適切な調査の内容、実施体制等の計画を提案した者に対して、国が当該調査を支援するものです。
 この度、平成22年度事業について、次のとおり事業主体を募集することとしましたので、お知らせします。

1 調査事項
別添の募集要領をご参照ください。

2 応募期間
平成22年5月11日(火)から6月4日(金)(必着)

3 応募者
応募者は、民間事業者、大学その他の本事業を実施する能力を有する法人とします。

4 補助金の額
定額補助(調査項目毎に補助予定額を設定しています。)

5 採択の決定
応募案件の審査を、評価委員会において実施した上で採択を決定します。

6 説明会の開催
平成22年5月10日(月)13:30から、中央合同庁舎第3号館(国土交通省)10階大会議室において、調査内容の説明会を開催します。 説明会の参加を希望する方は、事前に申し込みをお願いいたします。申し込み方法は、募集要領をご参照ください。

7 今後の予定
応募終了後、採択案件の審査・選定を速やかに行い、事業主体を決定する予定です。

8 応募方法等その他詳細について
別添の募集要領をご参照ください。

添付資料

募集要領(Word版)(Word形式)Word形式

募集要領(PDF版)(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39-515,39-532)

ページの先頭に戻る