報道・広報

セメントミルク注入量のデータ流用に関する安全性の確認状況

平成27年12月14日

 旭化成建材株式会社によるセメントミルク注入量のデータ流用があった物件については、地方公共団体により安全性の確認作業が進められております。
 先行して調査を進めている82件※のうち、セメントミルク注入量のデータ流用のあった27件から横浜市のマンション1件を除いた26件について、別添のとおり、セメントミルク注入量のデータ流用に関する安全性の確認状況をとりまとめましたので公表いたします。
 なお、引き続き特定行政庁と連携し、建築物の安全性の確保を進めてまいります。

※82件:横浜市のマンションの担当者が関与した物件及び地方公共団体の調査等により先行してデータ流用等が明らかになった物件

お問い合わせ先

国土交通省住宅局建築指導課建築安全調査室 村田、荒川
TEL:(03)5253-8111 (内線39564、39525)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る