平成30年5月22日
国土交通省では、建築基準等の整備を促進するため、このたび、平成30年度建築基準整備促進事業※の事業主体として、15事業主体を採択しました。
平成30年度建築基準整備促進事業については、平成30年3月5日(月)から4月6日(金)まで新規事業(10課題)について事業主体を募集し、応募のあった12者の中から、同事業評価委員会の審査を経て、採択しました。また、昨年度からの継続課題(5課題)の事業主体についても採択しました。
採択した各調査事項の事業主体は(別紙)のとおりです。
※ 本事業は、国が建築基準の整備を促進する上で必要となる調査事項を提示し、これに基づき、基礎的なデータ・技術的知見の収集・蓄積等の調査及び技術基準の原案の基礎資料の作成を行う民間事業者等を公募によって募り、最も適切な調査の内容、実施体制等の計画を提案した者に対して、国が当該調査を支援するものです。
本事業の成果については、平成31年春頃に報告会を開催し、各事業主体より報告いただく予定です。
※これまでの建築基準整備促進事業の成果等については、下記URLを参照ください。
建築基準整備促進事業について
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。