報道・広報

貸切バス運賃・料金制度ワーキンググループのとりまとめ~合理的で実効性のある運賃・料金制度の構築について~

平成26年3月26日

 平成25年4月に公表した「高速・貸切バスの安全・安心回復プラン」において平成26年度初めから実施することとされた貸切バスの新たな運賃・料金制度については、その後、「貸切バス運賃・料金制度ワーキンググループ」において制度の詳細設計についての検討を進めてきました。今般、その検討結果を別添のとおりとりまとめましたのでお知らせいたします。
 なお、これを受けて、各地方運輸局等において、管内の運賃・料金額(変更命令の審査を必要としない範囲)を公示しますので、参考までにお知らせいたします。
 
別添1
貸切バス運賃・料金制度ワーキンググループのとりまとめ
~合理的で実効性のある運賃・料金制度の構築について~
 
別添2
「貸切バス運賃・料金制度ワーキンググループ」委員一覧
 
別添3
貸切バス運賃・料金制度WGの検討結果について
 
別添4
一般貸切旅客自動車運送事業の変更命令の審査を必要としない運賃・料金の額の範囲(関東運輸局の例)
※その他の運輸局については、各運輸局の公示をご確認下さい。

お問い合わせ先

国土交通省自動車局旅客課新輸送サービス対策室 髙瀬、長沢
TEL:03-5253-8111 (内線41263) 直通 03-5253-8573 FAX:03-5253-1636

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る