報道・広報

第3回「人材確保・育成ワーキンググループ」を開催します

平成27年11月30日

 タクシー事業においては、運転者の高齢化が喫緊の課題となっており、これら問題の解決に向け、若年層や女性をより一層採用・育成するための方策の検討や弊害となっている課題の抽出、働きやすい勤務形態の検討など、タクシー運転者の労働環境の充実・改善を図る必要があります。
 このため、これらの検討を行う場として、新しいタクシーのあり方検討会の下に「人材確保・育成ワーキンググループ」を設置しました。
 今般、現在の取組状況や最終とりまとめに向けた議論を行うべく、第3回会合を下記のとおり開催することとしましたので、お知らせ致します。
 

 記
 
1.日時:平成27年12月2日(水)10:00~12:00
2.場所:経済産業省別館 850各省庁共用会議室
3.検討会委員:報道発表資料参照
4.議題:人材確保・育成に係る取組状況等
 
※本検討会は傍聴できませんが、カメラ撮りは冒頭のみ可能とします。
※議事概要については、後日、国土交通省ホームページにて公開します。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車局旅客課 佐々木、佐藤
TEL:03-5253-8111 (内線41242) 直通 03-5253-8569 FAX:03-5253-1636

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る