報道・広報

一般乗合バスの上限運賃の変更認可について

平成28年3月7日

 長崎県佐世保市の西肥自動車株式会社及び山口県岩国市のいわくにバス株式会社から出されていた上限運賃変更認可申請について、本日、申請どおり認可いたしました。

 昨年12月に長崎県佐世保市の西肥自動車株式会社から出されていた一般乗合旅客自動車運送事業の上限運賃変更認可申請について、運輸審議会より「申請どおり認可することが適当である」旨、2月25日付けで答申が出されました。この答申を受けて、本日、申請どおり認可いたしました。また、山口県岩国市のいわくにバス株式会社から昨年12月に同様に出されていた上限運賃変更認可申請について、国土交通省で審査した上、本日、申請どおり認可いたしました。

※一般乗合バスの上限運賃の変更認可の概要は報道発表資料をご覧下さい。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車局旅客課 石嶋、藤澤
TEL:03-5253-8111 (内線41232、41233) 直通 03-5253-8571 FAX:03-5253-1636

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る