報道・広報

第3回「トラック運送業の適正運賃・料金検討会」の開催について

平成29年2月14日

 トラック運送業における適正運賃・料金収受に向けた方策等について検討を行うため、
第3回「トラック運送業の適正運賃・料金検討会」を以下のとおり行うこととしました。

 国土交通省では、平成28年7月に、トラック運送業における適正運賃・料金収受に向けた方策等を検討するため、
「トラック運送業の適正運賃・料金検討会」を設置し、第2回会合を平成28年12月14日に開催したところです。
 この度、第1回及び第2回検討会での議論を踏まえ、第3回検討会を行うこととしましたので、お知らせいたします。
           記

1.日 時
  平成29年 2月20日(月)10:00~12:00
2.場 所
  中央合同庁舎第2号館 15階 海事局会議室
   (東京都千代田区霞が関2-1-2)
3.議題(案)
  (1)トラック事業者へのアンケート調査結果について
  (2)運送以外のコストを適切に収受するための方策について
  (3)運賃・料金に関する問題の構造について
4.委 員
   別紙のとおり
5.取材等
 ・会議については、傍聴不可、カメラ撮りは冒頭のみとします。
 ・頭撮りをご希望の方は9:50までに会議室前までお集まり下さい。
 ・議事概要及び会議資料は、後日国土交通省ホームページにて公表予定です。

添付資料

(別紙)委員名簿(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車局貨物課 中澤・三浦
TEL:(03)5253-8111 (内線41333)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る