報道・広報

車載式故障診断装置に係る情報の取扱指針(案)に係る意見の募集について

平成22年9月24日

国土交通省では、使用過程にある自動車の安全確保・環境保全を担保するため、情報処理技術を活用した車載式故障診断装置に係る情報の取扱指針を制定することを予定しています。

つきましては、広く国民の皆様から、本件に対するご意見を以下の要領のとおり募集いたします。頂いたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。なお、頂いたご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、予めその旨ご了承願います。

 

<意見募集要領>

 

1.意見募集対象

  車載式故障診断装置に係る情報の取扱指針(案)について(別添参照)

 

2.意見募集期間

  平成22924日(金)~平成221025日(月)(必着)

 

3.意見送付方法

  以下のいずれかの方法でご意見を送付して下さい。

  この場合、ご提出いただく電子メール、FAX及び郵送物には、必ず「車載式故障診断装置に係る情報の取扱指針(案)に関するパブリックコメント」と明記して下さい。

なお、電話によるご意見の受付はいたしかねますので、予めご了承下さい。

 (1)郵送の場合

   別紙の意見提出様式にご記入の上、郵送してください。

国土交通省自動車交通局技術安全部整備課 あて

100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

 (2)FAXの場合

   別紙の意見提出様式にご記入の上、FAXしてください。

   国土交通省自動車交通局技術安全部整備課 あて

FAX番号:03-5253-1639

(3)電子メールの場合

  別紙の意見提出様式の各項目をメール本文に明記し、送信してください。

国土交通省自動車交通局技術安全部整備課 あて

電子メールアドレス:g_TPB_GAB_SEB@mlit.go.jp

(電子メールでご意見を送付される場合はテキスト形式として下さい。)

 

4.注意事項

・頂いたご意見に対しての個別の回答はいたしかねますので、予めその旨ご了承願います。

・頂いたご意見の内容については、住所、所属、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される場合があることをご承知おき下さい(匿名を希望する場合は、意見提出時に明示願います。)。

お問い合わせ先

国土交通省自動車交通局技術安全部整備課 平澤・寺坂
TEL:03-5253-8111 (内線42-424) 直通 03-5353-8600 FAX:03-5253-1639

ページの先頭に戻る