令和6年3月26日
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4つの要素 | 整備事業者において実施することが望ましい取組みの例 |
働き方・労働条件 | ■フレックス勤務・時差出勤等による勤務シフトの柔軟化 ■女性用作業機械等の設備機器の充実、産後の復職研修制度の充実 |
人間関係・コミュニケーション | ■コミュニケーション能力評価等による風通しの良い意思疎通文化の醸成 ■システムの活用等による社内での作業進捗の見える化 |
人材開発 | ■等級制度・研修制度等による多様なキャリアアップの支援の提供 ■新技術対応の整備器具導入等による知識・技能向上のための環境整備 |
待遇(働く価値) | ■資格・役職手当の支給等による個人の能力に応じた報酬の支給 ■顧客の声を知る等による社会貢献を実感できる機会を提供 |
報道発表資料(PDF形式:168KB)
別添1:自動車整備士等の働きやすい・働きがいのある職場づくりに向けたガイドライン(本文)(PDF形式:447KB)
別添2:自動車整備士等の働きやすい・働きがいのある職場づくりに向けたガイドライン(概要)(PDF形式:181KB)
別添3:自動車整備士等の働きやすい・働きがいのある職場づくりに向けたガイドラインを実践す る際の参考資料(ユースケース)(PDF形式:359KB)
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