報道・広報

「自動車の燃費性能の評価及び公表に関する実施要領」等の一部改正に関するパブリックコメントの募集について

平成23年12月27日

国土交通省では、自動車の燃費性能及び排出ガス低減性能に対する一般消費者の関心と理解を深め、これらの性能の高い自動車の普及を促進するため、自動車の燃費性能及び排出ガス低減性能に関する評価を実施し、その結果を公表するための実施要領をそれぞれ定めていますが、近年の燃費・排出ガス低減性能の向上を踏まえ、「自動車の燃費性能の評価及び公表に関する実施要領」等の一部改正を予定しています。

つきましては、広く国民の皆様からご意見を賜るべく、本件に対する意見を以下の要領のとおり募集いたします。頂いたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。なお、意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨ご了解願います。

 

意見募集要領

 

1.意見募集対象

「自動車の燃費性能の評価及び公表に関する実施要領」等の一部改正について(別添参照)

 

2.意見募集期間

平成231227日(火)~平成24125日(水)(必着)

 

3.意見送付方法

別紙の意見提出様式に記載の上、郵送、FAX又は電子メールのいずれかの方法でご意見を送付して下さい。この際、ご提出いただく郵送、FAX及び電子メールには、必ず「『自動車の燃費性能の評価及び公表に関する実施要領』等の一部改正に係るパブリックコメント」と明記して下さい。

なお、電話によるご意見の受付はいたしかねますので、あらかじめご了承下さい。

 

<宛先>

住所:〒100-8918  東京都千代田区霞が関2-1-3

国土交通省自動車局環境政策課 燃費パブリックコメント係 あて

FAX番号:03-5253-1636

電子メールアドレス:g_TPB_GAB_KKY@mlit.go.jp

 

コンピューターウィルス対策のため、添付ファイルは開くことができません。電子メールでご意見を送付される場合は、必ずメール本文にテキスト形式で御意見を御記入下さい。

 

4.注意事項
   
・頂いたご意見に対しての個別の回答は対応しかねますので、予めご了承願います。

 ・頂いたご意見は、住所、所属、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される場合があることをご承知おき下さい(匿名を希望する場合は、意見提出時に明示願います。)。なお、氏名、住所、電話番号については、御意見の内容に不明な点があった場合の連絡以外の用途では使用いたしません。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

別添(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車局 環境政策課 
TEL:(03)5253-8111 (内線42-522) 直通 (03)5253-8604

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る