報道・広報

国土交通月例経済(4月)

平成22年5月19日

 国土交通省では、「国土交通月例経済(平成22年4月号)」を発表したのでお知らせいたします。

 なお、これまで、「国土交通月例経済」は、国土交通省ホームページ及び冊子によって公表しておりましたが、
本年度より冊子を廃止し、国土交通省ホームページのみで公表することとしました。
 また、「国土交通月例経済」の公表をホームページに一本化するにあたりまして、利用者の方々に対して、
よりわかりやすく、より利用しやすいデータを提供するために以下の4点の改善を図りました。

(1) グラフや関連データの掲載形式をPDFファイルからエクセルファイルへと変更しました。
(2) 項目を体系化し、主要な数値データについては、併せてグラフを掲載しました。
(3) ワンクリックで項目ごとに関連データとグラフが同時に表示されるようにしました。
(4) 月末や月初に公表される統計調査データを取り込んだものとします。   
  これまでは、冊子印刷の期間として1週間を要していため、これらは掲載されていませんでした。  

本件につきまして、ご質問やご要望等ございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

添付資料
国土交通月例経済(平成22年4月号)

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局情報安全・調査課企画調査第1係 
TEL:03-5253-8340 (内線28422、28423)
国土交通省総合政策局情報安全・調査課建設統計室調査係 
TEL:03-5253-8342 (内線28631)

ページの先頭に戻る