報道・広報

平成23年度 建設投資見通しの公表について
概要とその要点

平成23年6月29日

 我が国の建設投資は、GDPに占める割合が高く市場に与える影響は極めて大きいものがあります。そのため国土交通省では、国内建設市場の規模とその構造を明らかにすることを目的として、昭和35年から毎年度当初に建設投資推計及び建設投資見通しを作成して公表しています。

※お詫びと訂正

平成23年度 建設投資見通し』中の平成20年度建設投資額については、とりまとめ段階においてデータに誤りがありましたので訂正を行いました。詳細は、正誤表をご確認下さい。

添付資料

概要と要点(PDF形式:1653KB)PDF形式

昭和35年からの推移(Excel形式:141KB)Excel形式

地域別建設投資の推移(Excel形式:1808KB)Excel形式

正誤表(Excel形式:540KB)Excel形式

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局 情報政策課 建設統計室 統計解析係 
TEL:(03)5253-8111 (内線28-612)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る