報道・広報

第1回海洋観光・海を身近に懇談会の開催について
~日本ヨット発祥の地、葉山から海・船の魅力をお伝えします~

平成26年9月17日

 「海洋観光・海を身近に懇談会」は、国民に海への関心を寄せてもらい、クルーズ、マリンレジャー等の海洋観光を振興させることにより、
我が国の海事産業の発展を図ることを目的として設置しました。 
 今般、第1回目として、日本ヨット発祥の地である葉山で、海の魅力・マリンレジャーの面白さを引き出すことを目的として、さまざまな分野
の有識者を集めて意見懇談会を開催する運びとなりましたので、お知らせ致します。 
 当懇談会については、実際に葉山港よりヨットを用いた体験クルージングを実施し、ヨットの魅力・素晴らしさを体験する場を設けますので、
是非ご参加下さい。                  


                    記


日 時  :平成26年9月19日(金)10時00分~(予定)                        
       ※時間の変更があった場合は別途お知らせします。
場 所  :葉山マリーナ (神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2)
メンバー :別紙1のとおり
取 材   :第1回懇談会の取材をご希望される方は、別紙2の「取材申込用紙」に必要事項を記載の上、9月18日(木)17:00迄にFAXでお申し込み下さい。

※ 天候不良等により、欠航した際には、懇談会のみの開催となります。また、懇談会会場及び船の乗船定員についても限りがありますので、定員になり次
第締め切らせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省海事局総務課海事振興企画室 
TEL:03-5253-8111 (内線43-214、43-215、43-216) 直通 03-5253-8946 FAX:03-5253-1642

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る