報道・広報

第二回海洋観光・海を身近に懇談会の開催について
~竹芝桟橋から船旅の魅力を紹介します~

平成26年10月20日

 「海洋観光・海を身近に懇談会」は、国民に海への関心を寄せてもらい、クルーズ、マリンレジャー等の海洋観光を振興させることにより、我が国の海事産業の発展を図ることを目的として設置しています。 
 今般、第2回目として、東京の離島の玄関口である「竹芝桟橋」で、さまざまな分野の有識者を集め、離島への船旅の魅力、離島でのさまざまな楽しみ方等を題材とし、新たな海の魅力に迫る意見懇談会を開催する運びとなりましたので、お知らせ致します。   
 当懇談会については、懇談会前に東海汽船株式会社の協力の下、実際に伊豆諸島へ就航している船舶及び施設の見学会を設ける予定としていますので、是非ご参加下さい。※

                                記
日 時  :平成26年10月22日(水)13時20分~(予定)
      ※時間の変更があった場合は別途お知らせします。
場 所  :竹芝桟橋及び東海汽船(株)本社会議室
概 要  :別紙1のとおり
メンバー :別紙2のとおり

取 材  :第2回懇談会の取材をご希望される方は、別紙3の「取材申込用紙」に必要事項を記載の上、10月21日(火)12:00迄にFAXでお申し込み下さい。

※当懇談会については、公開としておりますが、報道関係者を対象としております。また、人数に限りがありますので、定員になり次第締め切らせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省海事局総務課海事振興企画室 
TEL:03-5253-8111 (内線43-216) 直通 03-5253-8946 FAX:03-5253-1642

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る