報道・広報

令和3年度運輸安全マネジメント優良事業者等表彰について

令和3年12月3日

 国土交通省は運輸事業の安全に関する優良な取組を行った事業者に対し、その功績を称え、表彰を行っています。
 今般、令和3年度における国土交通大臣表彰及び危機管理・運輸安全政策審議官表彰の受賞者が決定いたしましたので、お知らせいたします

 国土交通省は運輸事業者における取組の一層の深化を図るため、安全文化の構築・定着、継続的な見直し・改善に向けた取組を強力に支援・促進する取組として平成29年に表彰制度を創設し、毎年実施しております。
 今年度、有識者による選考委員会において審査し、各表彰が選定されました。
 なお、表彰式の開催については、新型コロナウイルス感染症の感染状況に留意しつつ、実施について検討します。


 
国土交通大臣表彰 日鉄物流株式会社
危機管理・運輸安全
  政策審議官表彰
愛知環状鉄道株式会社

一般社団法人 日本鉄道車両機械技術協会

 


 

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省大臣官房運輸安全監理官室 山本 岡本 小池
TEL:03-5253-8111 (内線22054、22067、22066) 直通 03-5253-8797 FAX:03-5253-1531

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る