報道・広報

「日韓における越境連携の推進に関する検討調査」報告書について

平成24年3月16日

広域地方計画においては、「東アジアとの円滑な交流・連携」を、重要戦略目標の一つと位置づけています。また、韓国においても、地方公共団体の枠を超えた広域的な地域発展を目指す取り組みを進めています。

 このため、日韓の地域間連携を推進するために、連携の現状等を把握するとともに、有識者からなる「日韓における地域間連携の推進に関する研究会」を設置し、日韓の地域間連携のあり方について検討を行ってまいりました。このたび、「日韓における越境連携の推進に関する検討調査」報告書がとりまとめられましたので、お知らせいたします。


※報告書本文については国土交通省HPの「国土政策」紹介ページの主な施策中、「日韓における地域間連携の推進をご覧ください。

お問い合わせ先

国土交通省国土政策局広域地方政策課 松岡、中野
TEL:(03)5253-8111 (内線29415、29427) 直通 (03)5253-8364

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る