平成30年12月7日
国土交通省は、これまでに取り組んだ国管理空港の民間委託(空港コンセッション)の手続きについて検証等を行うため、12月11日(火)に第4回検証会議を開催し、とりまとめ報告書(案)について議論を行います。
空港コンセッションは、滑走路等の基本施設と航空旅客ターミナルビルを一体的に経営することにより効率的な運営を行い、航空ネットワークの充実・強化や地域の活性化を図るものであり、仙台空港及び高松空港が運営事業を開始したほか、その他の国管理空港についても民間委託に向けた手続きが進められています。
国土交通省は、未来投資戦略2018(平成30年6月15日閣議決定)に基づき、これまでに取り組んだ案件について有識者による目的の再整理や仕組みの改善策の検討を行い、今後の案件に反映させるため、平成30年8月9日に検証会議を立ち上げ、空港コンセッションの現状及び今後の検証の進め方について議論を行っています。
引き続き第4回会議を、以下のとおり開催いたします。
1.日 時: 平成30年12月11日(火)15:00~17:00
2.場 所: TKP虎ノ門駅前カンファレンスセンター カンファレンスルーム4A
(東京都港区虎ノ門1-4-3)
3.議 題: とりまとめ報告書(案)について
4.委 員: 別紙1参照
5.その他:会議については非公開としますが、会議の冒頭(議事開始前)までカメラ撮りが可能です。撮影を希望される方は12月10日(月)16時
までに別紙2にご記入の上、お申し込み下さい。
議事概要は、後日、国土交通省ウェブサイトにて公開いたします。
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。