報道・広報

岩国飛行場の民間航空の再開について(供用開始目標日について)

平成24年6月8日

 岩国飛行場における民間航空の再開について、その供用開始目標日を本年12月13日とし、本日、羽田大臣より、二井山口県知事及び福田岩国市長にお伝えしました。

 これは、年内の供用開始という強い地元要望を受け、工事スケジュール及び諸手続の調整を行い関係省庁で検討を進めていたものです。


 昭和39年12月以来、48年ぶりに岩国飛行場において民間航空が再開することは、地元の地域振興及び観光振興に大きく貢献するものであり、この目標日が示されたことにより、地元が一丸となって準備を進められることを期待しています。

 国土交通省としても、この目標日に供用開始を迎えられるよう、関係機関と十分に連携して準備を進めて参ります。

お問い合わせ先

国土交通省航空局航空ネットワーク部空港施設課 中原・鈴木・坂尾
TEL:(03)5253-8111 (内線49202、49222、49213)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る