報道・広報

東京国際空港・成田国際空港利用についてのお願い~10月19日から26日までの期間はお時間に余裕を持ってお越しください~

令和元年10月10日

 10月19日(土)から26日(土)までの期間、東京国際空港・成田国際空港をご利用の際は、公共交通機関をご利用いただき、お時間に余裕を持って空港へお越しください。
 また、航空機の遅延等の発生にご理解をお願いいたします。
 
 10月22日(火)・23日(水)を中心に、多くの外国要人が来日することに伴い、首都高速道路、都心部や空港周辺などで
大規模・長時間の交通規制が予定され、これに伴う交通混雑が予想されております。
 

空港へのマイカー乗入れは控え、公共交通機関をご利用下さい
  期間中は東京国際空港・成田国際空港へのマイカーの乗入れは極力控えていただき、電車・モノレールなどの公共交通機関をご利用
 ください。
 

航空機利用の際はお時間に余裕を持って空港へお越し下さい。

  東京国際空港・成田国際空港では空港保安対策の強化を予定しており、両空港を含む全国の空港において9月13日(金)より
 保安検査場における検査が強化されております。
  期間中、航空機を利用される際は、お時間に余裕をもって空港へお越しくださいますよう、お願いいたします。

 

航空機の遅延等の発生にご理解をお願いいたします。

  期間中、運航便の集中により、東京国際空港及び成田国際空港発着路線を中心として多くの発着便に遅延等が発生する可能性
 がございます。航空機をご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。  


 当日の航空機の運航情報は、各空港又はご搭乗予定の航空会社のホームページにおいて、ご確認ください。    

お問い合わせ先

国土交通省航空局 航空ネットワーク部 首都圏空港課 
TEL:03-5253-8111 (内線49327) 直通 03-5253-8721 FAX:03-5253-1658

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る