報道・広報

「第14回空港技術報告会」の発表議題募集について

平成25年8月30日

 国土交通省航空局では、平成25年11月28日(木)・29日(金)に「第14回空港技術報告会」の開催を予定しており、このたび発表議題を添付の応募要領のとおり募集いたします。
 社会資本の老朽化が進むなか、「国民の命を守る」観点から、空港施設の維持管理・更新について適切に対処していく必要があります。また、平成24年12月に発生した中央自動車道笹子トンネル天井板崩落事故を契機に、施設の維持管理に関する必要な施策の検討や、着実な実施が求められています。
 今年は、これらの社会情勢を踏まえ、今後の空港施設の維持管理・更新のあり方の検討に資することを目的として、「維持管理について」をテーマとして開催致します。
 報告会では、維持管理に関する報告に加え、空港技術に関するトピックスや研究成果の報告等の一般議題も設けますので、空港関係者の皆様からのご報告を広く募集致します。

添付資料

【報道発表資料・応募要領】(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省航空局 安全部 空港安全・保安対策課 山川、木村、矢部
TEL:03-5253-8111 (内線49519) 直通 03-5253-8725 FAX:03-5253-1663

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る