報道・広報

航空機内における電子機器使用に関する意見交換会の開催について

平成26年3月10日

 我が国では、航空機の安全性に影響を与えるおそれがあることから、航空機内における電子機器の使用が制限されており、新しい電子機器の開発状況や世界的な動向等を把握しつつ定期的に検証を行い、必要に応じて、対象機器や使用制限時期等の見直しを図ってきたところです。
 今般、欧米において航空機内における電子機器の使用に関する方針が変更されたことを踏まえ、当該規制の見直しに係る検討を行うにあたり、技術及び運用の両面から検証する必要があるため、(独)電子航法研究所、航空会社及び乗務員の代表から広く意見を聴取し、適切な改正を図ることを目的として「航空機内における電子機器使用に関する意見交換会」を下記のとおり開催することと致します。

お問い合わせ先

国土交通省航空局安全部空港安全・保安対策課航空保安対策室 岩見、佐藤
TEL:(03)5253-8111 (内線48176、48186)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る