報道・広報

「第15回 空港技術報告会」の発表議題募集について

平成26年8月18日

 国土交通省 航空局では、平成26年11月27日(木)・28日(金)に「第15回 空港技術報告会」の開催を予定しており、このたび発表議題を募集いたします。

 我が国では度重なる大災害により様々な被害がもたらされてきましたが、災害から得られた教訓を踏まえて対策が強化されてきました。空港においても地震・津波災害発生時における救急・救命活動や緊急物資輸送活動等の拠点として活用するために、空港施設における耐震対策、津波対策等の施策を進めているところであります。
 近年のこのような取り組みを踏まえ、今年度の空港技術報告会は「防災・減災」をテーマに「強くしなやかな空港を目指して」と題して開催いたします。
 報告会では、空港における防災・減災に関するテーマ議題に加え、空港技術に関するトピックスや研究成果の報告等の一般議題も設けますので、空港関係者の皆様からのご報告を広く募集いたします。
 詳細につきましては、添付の応募要領をご参照ください。

添付資料

【発表資料・応募要領】(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省航空局 空港安全・保安対策課 古家・早川
TEL:03-5253-8111 (内線49519) 直通 03-5253-8725 FAX:03-5253-1663

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る