令和2年12月11日
12月23日に「第2回 羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会」を開催し、本年3月29日より運用を開始した羽田空港の新経路について、固定化回避に向けた技術的方策に関する議論を行います。 |
羽田空港の新経路については、我が国の国際競争力の強化、首都圏における騒音負担の平準化の観点から導入し、本年3月29日より運用しています。他方で、関係自治体等から、新経路の固定化回避等に関するご要望を頂いていることから、羽田新経路の固定化を回避するための方策について、最近の航空管制や航空機器の技術革新を踏まえ、技術的観点から本検討会において議論を行っています。
第2回検討会では、様々な飛行方式についての整理、海外動向調査に関する中間報告等について議論を行います。
記
1.開催日時
日時:令和2年12月23日(水) 14:00~15:30
場所:中央合同庁舎3号館8階 特別会議室
2.議題
(1)技術的選択肢(飛行方式)について
(2)海外動向調査の中間報告
(3)今年度の進め方について
3.構成員 別紙1のとおり
4.その他
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。