報道・広報

「地方における不動産の流動化・証券化に関する実施過程検証等事業」に関する事業提案の追加募集について

平成22年2月9日

  国土交通省では、地方(東京23区以外の地域。以下同じ。)における不動産の流動化・証券化手法のノウハウ蓄積と人材育成を図るため、標記事業を実施しているところです。本事業において最終的に作成・公表する「実施過程報告書」の証券化部分を充実させる観点から、地方において平成21年度内に不動産の証券化を実現される方を追加募集します。

 

【事業内容】

地方において平成21年度内に不動産の証券化を実現される方には、以下の支援を行います。

 

(1)アドバイス等の支援 

国土交通省が組織した専門家のグループが、証券化に関する相談に応じてアドバイス等を行います。

 

(2)実施過程報告書及び各種ドキュメントの作成に係る支援

(1)の支援を受けて不動産の証券化を実施する方には、その実施過程を記載した実施過程報告書と事業実施過程で必要となる各種ドキュメント(不動産鑑定評価書、エンジニアリングレポート等)を提出して頂きます。提出して頂いた方には、これらの書類の作成費用の一部を支援します。

 

本事業への参加希望者におかれましては、募集要項をご参照の上、様式に必要事項を記入し、平成22年2月23日(火)までにメール又は郵送にて以下の連絡先までご提出願います。

 

また、ご不明な点等ございましたら、以下の連絡先までご相談願います。

添付資料

募集要項(PDF形式)PDF形式

様式(Word形式)Word形式

お問い合わせ先

国土交通省土地・水資源局土地市場課市場整備係長 藤本
TEL:(03)5253-8111 (内線30223) 直通 (03)5253-8375

ページの先頭に戻る