報道・広報

紀伊半島台風12号災害緊急対応チームを設置しました

平成23年9月8日

 台風12号では、紀伊半島を中心に各地で記録的な大雨となり、河道閉塞、土石流、がけ崩れ等の大規模な土砂災害が発生し、道路も各地で寸断しております。
 現在、災害対応に全力で当たっているところですが、今後の降雨により新たな土砂災害につながるおそれが強く、道路の復旧、鉄道の復旧、まちづくりにあたり、危険情報などを共有しながら相互に連携して対応することが緊急の課題となっています。
 このため、国土交通省では、「紀伊半島台風1 2 号災害緊急対応チーム」を設置し対応にあたることとしましたのでお知らせします。
 
 本日、16:30から幹部会議室にて第1回会議を開催します( 会議冒頭撮り可)。

お問い合わせ先

国土交通省水管理・国土保全局防災課災害対策室室長 須見 徹太郎
TEL:(03)5253-8111 (内線35811) 直通 (03)5253-8461

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る