報道・広報

第4回「日本海における大規模地震に関する調査検討会」について

平成25年8月22日

 標題の件、下記のとおり開催しますので、お知らせします。


 国土交通省では、避難を軸とした津波防災地域づくりを全国で推進していくこととしており、「津波防災地域づくりに関する法律」では、その基礎となる「津波浸水想定」を都道府県が設定することになっています。
 本検討会は、日本海側における「津波浸水想定」の設定を促進するため、国による基礎調査の一環として、中央防災会議事務局である内閣府(防災担当)と地震調査研究推進本部事務局である文部科学省の協力を得て、津波の発生要因となる大規模地震に関する調査検討を行っているものです。

1.日時:平成25年8月26日(月)15~17時

2.場所:中央合同庁舎2号館低層棟1階共用会議室2A・2B

3.概要:
・最近の調査研究成果について
・今年度の検討内容について等

4.その他:
・本検討会は公開にて行います。
・傍聴を希望される場合は、当日会場まで直接お越し下さい。
・カメラ撮りは冒頭のみ(冒頭あいさつまで)といたします。

お問い合わせ先

国土交通省 水管理・国土保全局 保全課 海岸室 企画専門官 室永
TEL:03-5253-8111 (内線36322) 直通 03-5253-8471 FAX:03-5253-1612

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る