平成29年5月19日
国土交通省は、平成9年の河川法改正から20年経過することを契機に、これからの時代を生きる私たちの生活と河川との新たな繋がりを構築するために、河川法改正20年インスパイアプログラム「水辺の時代を開く」を平成29年6月4日に開催します。
平成9年の河川法改正により、「河川環境の整備と保全」が法の目的として明記されてから、平成29年6月4日で20年を迎えます。
河川法改正から20年経過した今、河川をほとんど意識していなかった人々や民間事業者が河川の外から改めて河川の価値を見い出すなど新たな動きが始まりつつあります。
このような河川への関心の高まりや現在の社会情勢等を踏まえ、これからの時代を生きる私たちの生活と河川との新たな繋がりを構築することで、河川の有する多様な価値を日常的に享受し、人々の意識の深部に河川への畏敬と感謝の思いが浸透している社会「水意識社会」を形成するため、河川法改正20年インスパイアプログラム「水辺の時代を開く」を下記のとおり開催します。
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。