報道・広報

水防功労者国土交通大臣表彰式を開催します!
~令和4年度の受賞者を決定しました~

令和5年1月31日

令和4年度水防功労者国土交通大臣表彰の受賞者として、洪水等に際し、水防活動に従事し、被害の軽減に貢献した12団体と永年功労のあった16名を決定し、表彰式を2月7日(火)に開催します。
 水防功労者国土交通大臣表彰は、水防管理者の所轄の下に水防に従事し、当該水防に著しい功績のあった団体
又は個人を表彰する制度で、昭和26年より実施しています。


1.受賞者及び功績概要
  (団体)12団体(令和4年7月14日からの大雨等で貢献のあった団体)
  (個人)16名(永年功労のあった個人)

2.表彰式
  (1)日時:令和5年2月7日(火)
        14時00分~14時30分
  (2)場所:国土交通省10階共用会議室
  (3)次第:・国土交通大臣挨拶
        ・表彰状授与
        ・受賞者代表謝辞

3.取材等
  (1)表彰式の撮影を希望される報道関係者の方に限り、2月3日(金)12時までに、
     以下事前登録先に社名・役職・氏名・連絡先(電話&E-mail)を登録ください。
     【事前登録先】hqt-suibou@ki.mlit.go.jp
  (2)写真撮影にあたっては、進行の妨げにならないようお願いいたします。
  (3)公務等の都合により、開始時間・場所等が変更となる可能性があります。
  (4)新型コロナウイルス感染症対策のため各社1名とし、マスクをご着用いただくとともに、
     風邪等の症状がある場合には、参加を控えていただきますようお願いいたします。
     なお、腕章等を見える位置につけてください。
  (5)当日は13時45分に国土交通省10階共用会議室前にお集まりください。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省水管理・国土保全局河川環境課 金子、大瀧
TEL:03-5253-8111 (内線35452、35455) 直通 03-5253-8460

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る