平成25年2月8日
国土交通省では、未普及解消、老朽化施設の更新、低炭素循環型社会への対応等多様な政策課題に直面している下水道事業において、客観的な評価と継続的な改善活動を導入し、持続可能な下水道経営を確立していくことを目的として、昨年8 月、「下水道マネジメントのためのベンチマーキング手法に関する検討会」(座長:滝沢智 東京大学大学院教授)を設置し、検討を行っています。
2 月19 日に、本検討会の活動の一環として、フランス、オーストラリアよりベンチマーキングの専門家を招き、両国のベンチマーキングの実情や最先端の取組み等について紹介するとともに、国内の関係者を交えて、今後のベンチマーキング活用の方向性について意見交換する国際セミナーを、開催いたしますのでお知らせいたします。
記
1.日 時:平成25 年2 月19 日(火)14:30~18:30
2.場 所:ルポール麹町 マーブル(3 階)
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-4-3
3.プログラム:別紙1の通り
4.参加費:無料(要事前登録)
5.応募方法:別紙2に必要事項を記載の上、申込先にFAX または郵送して下さい。
6.定 員:150名(先着順で定員になり次第締め切り)
7.言 語:英語、日本語(同時通訳付)
報道発表資料(PDF形式:310KB)
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。