平成25年12月24日
国際コンテナ戦略港湾政策については、平成22年8月に阪神港、京浜港を選定して以降、両港においてハード・ソフト一体となった施策を集中してまいりました。一方、コンテナ船のさらなる大型化や基幹航路の再編等、海運・港湾を取り巻く情勢が変化するとともに、「日本再興戦略」等政府の決定において、国際コンテナ戦略港湾政策の推進が盛り込まれたところです。
このような状況を踏まえ、国際コンテナ戦略港湾政策全体を深化させるとともに、取組を加速していくため、「国際コンテナ戦略港湾政策推進委員会」を設置し、平成25年8月27日に中間とりまとめを公表したところです。
今般、以下の通り第5回委員会を開催しますので、お知らせ致します。
●第5回 国際コンテナ戦略港湾政策推進委員会
日 時 : 平成25年12月26日(木) 10:00~12:00
場 所 : 中央合同庁舎3号館 4階 幹部コーナー会議室1
主な議題 : 最終とりまとめに向けて 等
委 員 : 別紙名簿参照
なお、取材につきましては、冒頭の頭撮りは可能、それ以降の傍聴は不可とさせていただきます。冒頭の頭撮りを希望される方は、9時50分までに中央合同庁舎3号館 4階エレベーターホールにお集まり下さい。
また、議事の概要等につきましては、後日、国土交通省ホームページに掲載致します。
別紙(PDF形式)
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。