報道・広報

第6回「海外港湾物流プロジェクト協議会」の開催について

平成26年6月8日

 国土交通省では、今後も大きな需要が見込まれる海外港湾物流プロジェクトにおいて、官民連携による海外展開に向けた取組みを積極的に推進すべく「海外港湾物流プロジェクト協議会」を設置しているところです。この度、第6回協議会を下記の通り開催することとなりましたので、お知らせ致します。

概要

概要
○平成25年6月に閣議決定された「日本再興戦略」における「2020 年に30 兆円(現状10 兆円)のインフラシステムの受注を実現する」との成果目標が位置付けられたこと等を受け、本協議会では、官民連携により港湾関連産業等の海外展開を推進するため、地域別のWGやセミナー等の開催を通じ、最新情報の共有と意見交換を進めてまいりました。
○第6回協議会では、海外における港湾関連プロジェクトの最新動向等について情報共有と意見交換を行い、官民連携の更なる深化と、港湾関連プロジェクトの受注拡大を図ることとしています。

参加者
 民間企業、関係機関、関係各省などの委員、オブザーバーにより構成(別紙)
日時
 平成27年6月11日(木)14:00~15:00
場所
 都市センターホテル コスモスホール
(東京都千代田区平河町2-4-1)
議事次第
・港湾関連プロジェクトの海外展開の動向 等

*会議は非公開としますが、冒頭のみカメラ撮りが可能です。
*カメラ撮りを希望される方は、6月10日(水)17:00までに担当者(金丸、新見)迄ご連絡ください。
*当日は担当者の指示に従ってください。
*議事概要・会議資料は、後日、国土交通省のHPにて公開する予定です。

お問い合わせ先

国土交通省港湾局産業港湾課国際企画室 金丸、新見 
TEL:03-5253-8111 (内線46463)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る