報道・広報

安全で快適な自転車利用環境の創出に向けた検討委員会の開催について

平成23年11月10日

 安全で快適な自転車利用環境の創出に向けた検討を行うため、「安全で快適な自転車利
用環境の創出に向けた検討委員会」を国土交通省道路局と警察庁交通局が共同で開催す
ることといたしました。

1.主な検討課題
   (1) モデル地区の評価・検証について
   (2) 安全で快適な自転車利用環境の創出のためのガイドラインの提案について
      ※モデル地区とは、平成19年度に国土交通省と警察庁で指定した自転車通行環境整備モデル地区のことです。
      ※ガイドラインの提案は、年度内にとりまとめを行う予定です。

2.委員
   別紙の通り

3.第1回委員会の開催予定
   開催日時 : 平成23年11月28 日(月) 15:00~17:00
   開催場所 : 国土交通省4階特別会議室
   その他 :
          ・傍聴は可能です。(座席には限りがありますので、あらかじめご了承下さい。)
          ・カメラ撮りは、冒頭から挨拶まで可能です。
          ・会議資料、議事概要については、後日、道路局ホームページ及び警察庁
            ホームページに掲載いたします。
          ・警察庁においても、同様の記者発表を実施しています。

添付資料

別紙(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省 道路局 環境安全課 課長補佐 室永
TEL:(03)5253-8111 (内線38272) 直通 (03)5253-8498

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る