平成30年5月7日
1.高速道路の交通状況 (関連資料 5~6ページ)
○ 昨年度と比べ、期間中の交通量は約1%増加 ○ 昨年度と比べ、10km以上の渋滞回数は27回減少、30km以上の渋滞回数は1回減少 |
H30年度 実績([1]) | H29年度 実績([2]) | 対比[1]/[2] | |
日平均交通量 | 44,700台/日 | 44,100台/日 | 101% |
最大平均日交通量 | 55,900台/日 | 60,800台/日 | 92% |
H30年度 実績([1]) | H29年度 実績([2]) | 対比[1]-[2] | |
10km以上の渋滞 | 328回 | 355回 | ▲27回 |
内30km以上の渋滞 | 25回 | 26回 | ▲1回 |
会社区分 | 上下線 | 道路名 | 渋滞発生箇所 | 渋滞日時(ピーク) | 渋滞延長 | 渋滞原因 |
東日本 | 下り線 | E4 東北道 | 羽生PA付近 | 5月4日(金) 8:25頃 | 40.3km | 交通集中及び事故 |
上り線 | E4 東北道 | 蓮田SA付近 | 4月30日(月)18:25頃 | 51.6km | 交通集中及び事故 | |
中日本 | 下り線 | E20 中央道 | 上野原IC付近 | 5月4日(金) 10:25頃 | 48.5km | 交通集中及び事故 |
上り線 | E1 東名高速 | 大和TN付近 | 4月30日(月)19:35頃 | 42.4km | 交通集中及び事故 | |
西日本・本四 | 下り線 | E3 九州道 | 筑紫野IC付近 | 5月3日(木) 8:55頃 | 32.0km | 事故及び交通集中 |
上り線 | E76 西瀬戸道 | 向東BS付近 | 5月5日(土)18:20頃 | 34.0km | 交通集中 |
H30年度 実績([1]) | H29年度 実績([2]) | 対比[1]/[2] | |
日平均交通量 | 28,600台/日 | 28,800台/日 | 99% |
H30年度 実績([1]) | H29年度 実績([2]) | 対比[1]/[2] | |
日平均交通量 | 31,400台/日 | 31,600台/日 | 99% |
同時発表 (資料配付) |
国土交通記者会、国土交通建設専門紙記者会、国土交通省交通運輸記者会、 愛知県政記者クラブ、中部地方整備局記者クラブ、中部経済産業記者会、 近畿建設記者クラブ、大手前記者クラブ、大阪経済記者クラブ、大阪建設記者クラブ |
記者発表資料(PDF形式)
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。