平成30年7月14日
○ 平成30年7月豪雨により被災し、一般車両の通行止めが続いていた山陽自動車道(広島IC~河内IC)について、本日(14日)6時に一般交通に開放しましたのでお知らせします。 ※なお、今回の解除区間は通行の安全を確保するため、降雨の状況により通行規制を実施(下記の雨量を観測した場合)することがありますので、降雨情報や最新の通行止め・解除情報をご確認願います。
○ これにより、東西の大動脈である山陽道の通行止めは全て解除され、7月5日以降、9日間ぶりに機能を回復することになります。 ○ また、被災により通行止めとしていた広島高速1号線(馬木~広島東)についても、山陽道の一般開放とあわせて通行止めを解除し、山陽道と接続されました。 ※広島高速1号線 福田入口については、復旧工事のため引き続き利用できません |
記者発表資料(PDF形式)
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。