報道・広報

「防災道の駅」として39 駅を初めて選定しました!
~広域的な防災拠点として役割を果たすための重点的な支援を実施します~

令和3年6月11日


   国土交通省では、「道の駅」第3ステージの取組の一環として、都道府県の地域防災計画等で、広域的な防災拠点に位置づけられている「道の駅」について「防災道の駅」として選定し、防災拠点としての役割を果たすための、ハード・ソフト両面からの重点的な支援を行うこととしています。
   この度、都道府県からの提案を踏まえ、重点支援対象となる「防災道の駅」として39 駅を初めて選定したのでお知らせします。
 

(添付資料)

      ・「防災道の駅」について       別紙1

      ・「防災道の駅」の選定箇所   別紙2

添付資料

記者発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省 道路局 企画課 評価室 神田・山口
TEL:(03)5253-8111 (内線37552、37558) 直通 (03)5253-8485 FAX:(03)5253-1618

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る