報道・広報

「近畿圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」の改定について

令和5年12月22日

 国土交通省では、平成29 年12 月22 日に改定した「近畿圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」を改定しましたので、お知らせします。

 近畿圏の高速道路料金については、平成 29 年 12 月 22 日に策定した「近畿圏の
新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」に基づき、料金体系の整理・統一 や
起終点を基本とした継ぎ目のない料金の実現を図ってきました。

 このたび、阪神高速道路において
  ・料金水準の整理・統一
  ・大口・多頻度割引の拡充
  ・深夜割引の導入
  ・都心迂回割引の導入
 などを行うことにより、これまでの取組を更に進展させるべく、「近畿圏の新た
な高速道路料金に関する具体方針(案)」を改定しました。
 

お問い合わせ先

道路局 高速道路課 企画専門官 草野 真史 
          係長    島田 裕仁
TEL:03-5253-8111 (内線:38304、38364) 直通 :03-5253-8500

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る