令和2年1月27日
マレーシアでは、国土交通省・マレーシア運輸省共催の日マレーシア交通運輸技術連携セミナーにて我が国の交通運輸分野におけるソフトインフラ(先端技術、制度・基準、運営・運用ノウハウ、人材育成等)及びMaaS(マース)を紹介するとともに、海上交通管制官育成のためのASEAN地域訓練センターにおいて、マレーシア政府主催のe-ラーニングシステム機器接続に係る記念式典に参加しました。さらに、カマルディン運輸副大臣と会談し、交通運輸分野における両国の協力関係の更なる強化について合意しました。
ブルネイでは共同議長として第19回ASEAN+3観光大臣会合に参加するとともに、ハサナル・ボルキア国王を表敬したほか、アリ・アポン ブルネイ・一次資源観光大臣及びレ・クアン・トゥン ベトナム・文化スポーツ観光副大臣とそれぞれ会談し、観光分野について今後も両国と協力していくことで一致しました。
会談等の模様は別紙のとおりです。
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。