令和8年2月18日
| 日本とASEANの協力を促進するための枠組みである、日ASEANスマートシティ・ネットワーク官民協議会(JASCA)の活動の一環として、令和8年2月3日に日本橋地区の再開発まちづくりの取組をテーマとしたセミナー及び「日本橋地区」の視察を開催しました。 本イベントは、JASCA会員企業・団体、スマートシティやASEANをはじめとする海外展開に関心のある民間企業・団体の皆様を対象に、スマートシティの海外展開促進に係る官民および企業間の情報提供・交流を目的として実施しました。 イベント第1部では、日本橋地区の再開発事業を担っている東京都、首都高速道路株式会社、三井不動産株式会社から、日本橋川周辺地区の再開発に関する各者の取組が紹介されました。また、第2部では、「VISTA」や「日本橋エネルギーセンター」を実際に視察し、参加者は現地でのスマートエネルギーに関する具体的な取組や設備などを直接確認することができました。 |
報道発表資料(PDF形式:602KB)
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。