報道・広報

「公共交通機関等におけるベビーカー利用に関する協議会」キャンペーンの実施について

平成26年4月25日

公共交通機関等におけるベビーカーを利用しやすい環境づくりに向けて、ベビーカー利用に関する必要な事項の協議を進めるために、
平成25年6月に実務者で構成される「公共交通機関等におけるベビーカー利用に関する協議会」を設置して検討を進め、
去る3月26日に検討結果をとりまとめ、「ベビーカー利用にあたってのお願い」及び「ベビーカーマーク」を公表いたしました。
今後、とりまとめた内容について十分周知し浸透させるため、広く国民やサービスを利用する者に対して、継続的に普及・啓発活動を行う必要があることから、
以下のとおりキャンペーンを実施いたします。
 報道発表資料
 ポスター共通版
 ポスター鉄道用
 ポスターバス用
 ポスター掲出事業者等一覧
 

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局 安心生活政策課 東野、高橋、田中
TEL:(03)5253-8111 (内線24-215、25-503、25-514)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る