報道・広報

第6回「移動等円滑化のために必要な旅客施設又は車両等の構造及び設備に関する基準等検討委員会」を開催します

2018年1月22日

第6回検討委員会では、これまでの検討委員会での議論を踏まえ、移動等円滑化基準の改正内容について一定の結論を得ることとしています。

国土交通省では、平成28年度及び29年度において交通分野の移動等円滑化のために必要な旅客施設又は車両等の構造及び設備に関する基準等検討委員会」を設置し、これまでに5回開催して、「移動等円滑化のために必要な旅客施設又は車両等の構造及び設備に関する基準」及び「バリアフリー整備ガイドライン(旅客施設編・車両等編)」の見直しについて検討を進めてきました。
 
第6回検討委員会では、これまでの検討委員会での議論を踏まえ、移動等円滑化基準の改正内容について一定の結論を得ることとしています。
 
                                          記
 
1.日  時  :  平成30年1月24日(水) 15:00~16:30
 
2.場  所  :  赤坂TKPカンファレンスセンター ホール14A
 
3.議  題  :1)移動等円滑化基準の改正内容について
2)その他
 
4.委員名簿  :  別紙のとおり
 
5.取 材 等  :  会議は非公開ですが、冒頭のみカメラ撮り可能です。希望される方は、当日
           14:50までに会場へお越しください。なお、会議資料の配付を希望される方は、
            会議終了後、安心生活政策課までお越しください。
           議事概要等については、後日、国土交通省のホームページにて公開します。
 
 

添付資料

報道発表(PDF形式:100KB)PDF形式

別紙(PDF形式:105KB)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局安心生活政策課 
TEL:(03)5253-8111 (内線25-503,25-514)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る