報道・広報

まち・住まい・交通の創蓄省エネルギー化モデル構築支援事業
~ 5地域でモデル構想が策定されました ~

平成25年3月29日

 国土交通省では、まち・住まい・交通の創蓄省エネルギー化に向けて、都市規模、地域特性等に応じたモデル構築を図るため、地方自治体、事業者等による先導的な構想策定を支援する取組を展開しています。
 平成24年度の本事業では、全国から企画提案を募集し、外部有識者や国土交通省関係部局により構成されたタスクフォースによる審査・選定・支援のプロセスを経て、別紙1のとおり5つの地域においてモデル構想が策定されましたので、お知らせします。
 なお、本事業で策定された構想について普及を図るとともに、創蓄省エネルギー化による新たな地域づくりの可能性を展望するため、別紙2のとおりワークショップが開催される予定です。

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局環境政策課 大坪、山川
TEL:(03)5253-8111 (内線24321、24322) 直通 03-5253-8268

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る