令和2年7月15日
国土交通省では、各地でMaaS(Mobility as a Service)の取組が拡がっている中、障害者等の移動が困難な交通サービスの利用者に対して、
一人一人のニーズに対応するためのMaaSのあり方について検討が必要であると考えております。
先進的な取組を進める民間事業者の取組も踏まえながら、活用方策例及び活用に当たっての課題等を整理することを目的として、有識者
から構成される研究会を設置し、第1回を7月22日に開催いたします。
1. 日 時: 令和2年7月22日(水)15:00~(2時間程度)
2. 場 所: TKPガーデンシティ御茶ノ水 ジョイント3A+3B+3C
東京都千代田区神田駿河台三丁目11-1 三井住友海上駿河台新館3階
3. 構成員: 別紙1参照
4. 議 事(予定): 事業者ヒアリング、検討事項 等
5. 取材等: ・会議は非公開にて行いますが、報道関係者に限り冒頭のみ(挨拶まで)カメラ撮り可能です。
・カメラ撮りを希望される場合は、「別紙2」の様式にご記入の上、7月21日(火)15時までに
(hqt-newmobility★gxb.mlit.go.jp)までメールにてお申し込み下さい。
※「★」を「@」に置き換えて下さい。
・会議当日は、14時45分までに会場前にお集まりください。
・今般の新型コロナウイルスの状況を踏まえ、取材については各社必要最小限とし、「手洗い」
や「マスクの着用を含む咳エチケット」等の感染症予防対策にご協力をお願いいたします。
風邪のような症状がある場合には、ご自身の体調を優先し、参加を控えていただきますよう
併せてお願いいたします。
・議事概要、会議資料は、後日、国土交通省ホームページにて公表予定です。
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。