報道・広報

JR常磐線の全線開通に向けた見通し等について

平成27年3月10日

 本日開催された第12回復興推進会議において、国土交通大臣(西村国土交通副大臣代理出席)より、JR常磐線の全線開通に向けた見通し等について、以下のとおり報告いたしましたので、お知らせいたします。

(報告内容)
○ 総理から、JR常磐線の開通に向けて検討するようにとのご指示をいただいておりました件について、ご報告申し上げます。
○ 2017年春頃に運転再開見込みの浜吉田~相馬間に加え、
  ・原ノ町~小高間は2016年春までに開通し、 小高~浪江間は遅くとも2年後の開通を目指します。
  ・また、竜田~富岡間は3年以内を目途に出来るだけ速やかな開通を目指します。
  ・さらに、帰還困難区域を含む浪江~富岡間は、除染や異常時の利用者の安全確保策を完了した後、開通します。

                                            以 上           

お問い合わせ先

国土交通省鉄道局総務課危機管理室 井上・渡辺
TEL:03-5253-8111 (内線40181・40183) 直通 03-4416-5119 FAX:03-5253-1634

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る