報道・広報

ウィズコロナ時代に対応した物流システムの構築に向けて
非接触・非対面型輸配送モデル創出に係る実証事業を採択しました!

令和3年11月30日

非接触・非対面型の物流システムを構築し、サプライチェーンの強靱化を図ることを目的とする実証事業として、4事業を採択しました。

国土交通省では、ウィズコロナ時代に対応した非接触・非対面型の物流システム(幹線輸送モデル、BtoC 配送モデル)
を構築しサプライチェーンの強靱化を図るため、デジタル技術などを活用した新たな輸配送方法等の調査・実証を実施することとしております。

事業の採択にあたっては、公募を実施し、有識者等からなる委員会において審議を行いました。
その結果、今般、4事業を採択することとなりましたのでお知らせいたします。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

別紙(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局 物流政策課 吉井 脇田
TEL:03-5253-8111 (内線53-344) 直通 03-5253-8799
国土交通省総合政策局 物流政策課 津田
TEL:03-5253-8111 (内線53-317) 直通 03-5253-8799

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る