令和3年8月27日
国土交通省では、花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間団体に対し、その功績をたたえ、国民運動としての緑化推進活動の模範として表彰する第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰の受賞団体(110団体)を決定しましたのでお知らせします。
1.第32回「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰について
「みどりの日」の制定の趣旨を踏まえ、国際花と緑の博覧会開催の理念を継承し、緑を守り育てる国民運動をさらに積極的に推進していくため、花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間団体に対し、その功績をたたえ、緑化推進活動の模範として表彰するものです。
2.受賞団体数について
別紙の110団体です。
3.感謝状の授与について
感謝状の授与については、9月25日(土)の第32回全国「みどりの愛護」のつどい(横須賀市文化会館)の式典において執り行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大しており、開催できる環境が整わないことから、当日の式典及び記念植樹を取りやめることといたしました。
今後の感謝状授与等の対応については、別途検討しておりますので、後日お知らせいたします。
(参考)
■ 受賞団体決定の経緯
都道府県、政令指定都市、地方整備局等の各長から推薦のあった民間の団体を、国土交通省内に設置された審査委員会において審査し、受賞団体を決定
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。