報道・広報

「令和2年度末 都市公園等整備現況調査」結果の訂正について

令和4年8月31日

 令和4年3月に国土交通省ウェブサイトに掲載した「令和2年度末 都市公園等整備現況調査」について、一部の数値に誤りがありましたので、お詫びして訂正させていただきます。
 公園管理者(地方公共団体)から報告のあった都市公園の整備状況の誤り等によるものですが、今後、同様のことが発生することがないよう確認の徹底を図り、より正確な調査を実施してまいります。


1.訂正内容
   都市公園等の箇所数、面積の一部
   運動施設のうち、テニスコートの箇所数と面数の一部 等
    
2.訂正の方法
   以下の国土交通省ウェブサイトに掲載している統計表を訂正しております。
   https://www.mlit.go.jp/crd/park/joho/database/t_kouen/index.html     
   正誤表については、別紙資料を参照いただきますようお願いいたします。
  なお、令和元年度以前の都市公園等の箇所数、面積については、現在確認作業を実施しております。完了次第、速やかに訂正値及び正誤表を国土交通省ウェブサイトに掲載いたします。

(参考)都市公園等整備現況調査の概要
  都市公園行政の基礎データを把握することを目的として、都市公園の箇所数や面積、公園施設の整備状況等について、都道府 県・市区町村等の公園管理者からの調査結果を集計したものです。
  なお、都市公園等整備現況調査は他の政府統計で利用はされていません。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省都市局公園緑地・景観課 佐々木 石﨑
TEL:03-5253-8111 (内線32952、32954) 直通 03-5253-8419 FAX:03-5253-1593

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る