報道・広報

第1回「復旧・復興事業の施工確保に関する連絡協議会」の開催について

平成23年12月26日

 被災地における復旧・復興事業においては、最近、技術者・技能者の不足、労務単価の上昇、入札不調案件の増加等の傾向が見受けられるところであり、事業における円滑な施工の確保が課題となっています。
 このため、国、地方公共団体、関係業界団体が各自把握する現況を情報交換するとともに、対応について意見交換を行い、もって、復旧・復興事業の円滑な実施を図るべく、「復旧・復興事業の施工確保に関する連絡協議会」を設置することといたしました。
 つきましては、第1回協議会を下記のとおり開催しますので、お知らせいたします。

                 記

1.日  時   平成23年12月27日(火)13:30~15:30

2.場  所   国土交通省東北地方整備局 大会議室(2階)         
          宮城県仙台市青葉区二日町9番15号

3.議  題(予定)

 (1)連絡協議会の設置等について
 (2)地方公共団体からの現況報告等 
 (3)準備会合における意見等(概要) 
 (4) 関係業界団体からの現況報告等

4.構成員名簿  別紙のとおり

5.そ の 他    会議は非公開ですが、議事概要については、会議後、現地でブリーフィングを行う予定です。カメラ撮りは、会議の冒頭のみ可能です。

お問い合わせ先

国土交通省 土地・建設産業局建設業課入札制度企画指導室 課長補佐 平林
TEL:(03)5253-8111 (内線24723)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る