報道・広報

「社会保険未加入対策に関する説明会」の開催について

平成24年1月16日

今後の建設産業の再生方策を策定することを目的として平成22年12月から開催された「建設産業戦略会議」において、建設産業が直面する課題を整理するとともに、関係者が取り組むべき具体的な対策について議論がなされ、平成23年6月に「建設産業の再生と発展のための方策2011」が取りまとめられました。
 この中で、建設産業の持続的な発展に必要な人材の確保を図るとともに、企業間の健全な競争環境を構築するため、行政、元請業者及び下請業者が一体となって保険加入の適用促進に向けて取り組んでいくことなどが示されたところです。
つきましては、建設業団体の方々を対象として、現在検討を進めている社会保険未加入対策に関する説明会を添付資料のとおり開催いたしますので、お知らせ致します。
 なお、本説明会は公開いたします。傍聴を希望される方は、添付資料のとおり事務局まで事前登録いただきますよう、よろしくお願い致します。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局建設市場整備課 中村、堤
TEL:(03)5253-8111 (内線24853、24855) 直通 (03)5253-8111 FAX:(03)5253-1555

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る